SSブログ
スポーツ ブログトップ

錦織圭、マレーにストレート勝ち! [スポーツ]


男子テニスの今季最終戦
ATPツアー・ファイナルが9日
イギリスのロンドン・O2アリーナで
開幕

錦織圭
強い。強い!
大興奮でしたね。
アジア人として初出場の世界ランキング5位の錦織圭(24=日清食品)が
1次リーグB組の初戦で
過去3戦全敗、1セットすら奪ったことのない
世界ランキング6位のアンディ・マレー(27=英国)と対戦し、

期待を裏切らずに勝利しましたね。


それも完全アウェーの雰囲気の中で
サーブがなかなか決まらなかったけど
6―4、6―4でストレート勝ちという
1セットすら奪ったことのない相手に完勝という

過去3戦全敗のマレー相手に見事な勝利でしたね。

グループB突破への大きな一勝だと思います!


次の試合のフェデラー戦の勝利も期待ですね。!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横峯さくら 結婚 相手は [スポーツ]

22日、女子プロゴルファーの横峯さくらさんが

メンタルトレーナーで実業家の森川陽太郎氏と結婚したと発表されていましたね。

横峯さんは28歳、森川さんは33歳とか

横峯さんはブログ上で「2年半のお付き合いを経て入籍しました」とつづっていました。

おめでとうございます。

2011年は1回、2012年は0と優勝回数は減っていましたが

2013年は4回で森川さんのメンタルトレーニングのおかげだったんですね。

ところで森川氏って

アスリートのメンタルサポートなどを行う株式会社「リコレクト」の代表で、
横峯さんのほかサッカーなでしこリーグの千葉などのメンタルトレーニングを担当しているんですね。

また、メンタルトレーニングに関する著書も出版していて、テレビ番組にも出演しているようですね。


横峯さん出場していた KKT杯バンテリンレディス
(19日、熊本・熊本空港CC=6455ヤード、パー72)の第2日、7位でスタートしましたが前半9ホールを
終えたところで棄権しましたね。
マネジャーによると、朝からの体調不良で、めまいのためプレーが続けられない状態だったそうですが....?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界体操ゆかで日本男子で最年少の17歳白井が金メダル [スポーツ]


ベルギーのアントワープで行われている体操の世界選手権の第6日は5日、
男女種目別の決勝が行われ、ゆかで17歳の白井健三(神奈川・岸根高)が
16・000点という高得点をマークし、初優勝をしました。


五輪、世界選手権を通じて、17歳の金メダリストは日本の体操史上で最年少だそうです。

凄い子が出てきましたね。
かわいい顔して凄いですよね。
天才、内村を上回っちゃいましたね。

個人総合王者の内村航平(24)(コナミ)は15・500点で3位だったですね。

そういえば内村は、白井の床の競技ひねりすぎて気持ち悪い言っていましたね。


また、世界選手権男子予選で決めた新技「後方宙返り4回ひねり」を「シライ」と
跳馬の「伸身ユルチェンコ3回ひねり」が同じく成功した金熙勲(韓国)と
合わせ「シライ/キム」と連名になりましたね。


東京オリンピックが楽しみ!ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 旦那 誰? [スポーツ]


フィギュア元世界女王の安藤美姫(25)が、

テレビ朝日の【報道ステーション】にインタビュー出演した際に

4月に出産し、子供(女の子)が生まれていたことを

告白していました。


2012年の10月に妊娠が発覚し、今年の4月に出産していたんですね!

お子さんは3350グラムの女の子とのことです。

「ひまわりという名前をつけた」と話し、放送の中で子供を抱いてにっこり笑う姿も公開した。


びっくりしましたね~!



日本スケート連盟関係者たちは安藤の出産の事実を全く知らなかった。と報道されていましたね


子供の父親の名前を明かしていないので

モロゾフコーチではとか南里康晴(なんりやすはる)とか噂されていますが

モロゾフ氏は否定していますね。

南里康晴氏何でしょうかね。


ところで南里康晴氏のプロフィールは

"福岡県出身1985年10月6日福岡県生まれのB型"

1993年から本格的に取り組み始める
2004年にISUジュニアグランプリファイナルで2位
2007-2008シーズンの全日本選手権では僅差で中庭健介を逆転して3位となり、世界選手権初出場を決めた。

2008-2009年シーズンにはメラーノ杯、続いてゴールデンスピンでもシニアクラス国際大会優勝。
ゴールデンスピンでは非国際スケート連盟主催競技会ながら200点越えのスコアを記録した。

2010年?2011年のシーズンをもって引退。


2008年度から2009年度までふくや社員

また、姉の美紗と妹の美礼、美羅もフィギュアスケート選手なんですね。
美羅とは2007年に兄妹で全日本選手権に出場しています。



しかし、安藤美姫さん週刊誌などの目をかいくぐり、今までばれなかったことがスゴイと思いますね!

ソチ五輪に向け3シーズンぶりに競技復帰の意向を明かしているが、
五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権の出場資格を得るためには、
地区予選となる10月の関東選手権と11月の東日本選手権突破が
条件のようで
五輪出場の道のりは険しいですが
出産後の五輪出場は無いらしいで安藤美姫にはママとして
五輪出場をしてもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。