SSブログ

錦織圭、全豪 2015、フェレールにストレートで8強入り!次戦相手は? [全豪オープン]

nishikori01.jpg
http://news.tennis365.net/news/today/201501/103261.html

錦織圭の全豪オープン、4回戦は世界ランキング10位で第9シードの
ダビド・フェレール(スペイン)との対戦で6―3、6―3、6―3で
ストレートで勝利し、3年ぶりにベスト8進出を果たしましたね。


錦織圭とフェレールのグランドスラムでの対戦は3度目となり、
2008年の全米オープン3回戦では錦織が勝利しましたが、
2013年全豪オープン4回戦ではフェレールに敗れていました。
2014年では4回戦では第1シードのラファエル・ナダルとの対戦となり
ストレート負けして
2年連続でベスト8進出を逃していましたが

今回は4回戦でフェレールに勝利してベスト8進出しましたね。

錦織圭の次の5回戦の対戦相手は
G・ガルシア=ロペス(スペイン)を
7-6 (7-2), 6-4, 4-6, 7-6 (10-8)で下して
ベスト8進出した昨年の全豪オープン覇者で今大会第4シードの
S・ワウリンカ(スイス)とになり

昨年の全米オープン準々決勝の再現となりましたね。


日本人男子でグランドスラム2大会連続でベスト8以上に進出したのは
佐藤次郎(日本)が1933年に全仏オープンとウィンブルドンで
ベスト4進出した時以来、82年ぶりのこととなるそうですね。

今まで日本人選手では考えられませんでしたが
錦織圭ならベスト8に入るのは当たり前って感じですよね。

錦織圭の調子だんだんよくなっていますから
次も勝利を期待ですね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。