SSブログ

錦織圭の全豪オープン3回戦は快勝 [全豪オープン]

錦織圭の全豪オープン3回戦は世界38位S・ジョンソンに
6―7、6―1、6―2、6―3と快勝でしたね。

ジョンソンの強烈なサービスとフォアハンドストロークに苦しんで
タイブレークの末に第1セットは落としてしまいましたが


前の2回戦とは違って安心して見ていられましたね。


錦織は第2セットからは調子を上げ攻撃的な姿勢を崩さず
第2セットは6-1で第3セットは6-2で
第4セットでも第7・第9ゲームで大きなブレークに成功して
6-3と難なく逆転勝利をおさめて
日本勢初の4年連続ベスト16入りを決めましたね。


ジョンソンも「素晴らしいプレーをされた。世界ランキング5位にふさわしいテニスだった」と
負けを認めていましたね。


錦織の4回戦は、大会3年ぶり2度目のベスト8をかけて第9シードのD・フェレール(スペイン)との
対戦になりますね。

錦織とフェレールは過去に9度対戦しており、対戦成績は6勝3敗と錦織が
勝ち越していますね。

2013年の時の全豪オープンでも4回戦に対戦し、この時は錦織が
ストレートで敗れていますが、昨シーズンは4度対戦があり、その4戦とも
錦織圭がフルセットの末に勝利をおさめ、現在フェレールに4連勝中となって
います。

ベスト8位以内は間違いないでしょうが、やっぱり優勝を期待ですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。