SSブログ

全豪オープン 錦織圭2回戦はドディグを逆転で3回戦進出を決めた [全豪オープン]

全豪オープン 男子シングルスの第5シードの錦織圭(日本)の2回戦は対戦者
イワン・ドディグ(クロアチア)を4-6, 7-5, 6-2, 7-6 (7-0)の逆転で下し、
5年連続で3回戦進出を決めました。


この試合、錦織は第1セットはネットに引っ掛けるなどタイミングが合わず
落としてしまいましたね。



そんな調子が上がらないながらも第2セットは第12ゲームまで行きましたが
なんとか第2セットをとりましたね。

その後第3セット以降は
第4セットは13ゲームまで行きましたが
安心して見ていられましたね。


2時間46分での勝利で
錦織とドディグの対戦成績を4勝1敗となりました。



ニュースで元女子プロ テニス選手の沢松奈生子さんは
錦織とドディグの対戦、錦織の横綱相撲だと言っていましたね。

しかし、第1セットを落とした時はここで負け?かなと思いましたね
見ていてなんかヒヤヒヤする試合だったですけどね。

錦織も試合を振り返り、
「長かったですね。思ったより相手(ドディグ)のプレーが良くて、
サーブもリターンもすごく深く返ってきたのでタフな2回戦でした。」
とコメントしていましたね。



他の日本人選手で2回戦に進んでいた添田豪(GODAITC)は
元世界7位で第31シードのフェルナンド・ベルダスコ(スペイン)に
3-6、2-6、6-7でストレート負けしてしまいました。



次の3回戦は第30シードのS・ヒラルド(コロンビア)を6-3, 6-4, 6-2で
下したスティーブ・ジョンソン(アメリカ)と対戦となります。

S・ジョンソンの世界ランキングは38位で錦織と同い年
過去の成績は2勝0敗で錦織が勝っているそうですから
3回戦は快勝ですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。