SSブログ

錦織圭 全豪オープンの初戦は? [全豪オープン]

テニスの四大大会、全豪オープンが19日から始まりましたね。

錦織圭(日清食品)の初戦
NHKで午前9時から生放送されていましたね。


全豪オープンの錦織圭の初戦はどうだったんでしょうか?


テニスの四大大会初戦、全豪オープンの第2日目、20日の
第5シードに入っている錦織圭(日清食品)の初戦となった
ニコラス・アルマグロ(スペイン)との対戦

第一、第二セットは苦しみ
第二セットでは9度ものデュースだったりと
手こずっていましたが
終わってみれば
セットカウント3-0(6-4、7-6、6-2)のストレートで
勝ち2回戦進出を決めました。


ニコラス・アルマグロのは世界ランキング69位ですが
スペイン生まれのアルマグロはかつてトップ10入り、
9位までいった選手だそうですからね。


アルマグロのフラットにたたきつける最高時速216キロ、
平均197キロのファーストサーブもヤバかったですが

第三セットでの錦織圭のサービスは圧巻でしたね。


21日付の地元紙ヘラルド・サンは写真入りの記事を掲載し、錦織が
今年ロジャー・フェデラー(スイス)ら「ビッグ4」を打ち破る 大きなチャンスだと報じているそうですね。

四大大会で日本人初の優勝を錦織にはやっぱり期待してしまいますよね。

実現してほしいですね。


錦織圭、試合後にはアジアカップの日本とヨルダンの試合を
応援に行ったようですね。

サッカーも2-0で勝って全勝で予選を突破しましたし
テニスの錦織やサッカーも優勝を期待ですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。