SSブログ

スタジオジブリが 解散? [ニュース]


4日、鈴木敏夫代表取締役プロデューサー(65)がジブリの株主総会で

スタジオジブリの製作部門をいったん解体する方針と発表したことが分かったとか。



ジブリは日本の映画歴代興行収入1位の「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」「ハウルの動く城

もののけ姫」などの多くのヒット作がありますよね。


「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」、「ハウルの動く城」など他に多くのジブリ作品
時々テレビで放映されていますよね。


「映画制作をやめて版権管理会社になる」
「人件費がかさむ専属アニメーターの雇用契約を見直す」といった報道が
最近では流れていましたよね。

思い出のマーニーがジブリ作品の最後になってしまうんですかね。


スタジオジブリは昭和60年設立されて従業員数は約300人いるらしいですが
このうち製作部門の人は何人位いるんでしょうかね。その人たちどうなるんでしょうかね?








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。