SSブログ

2020年夏季オリンピックの開催都市が東京に! [ニュース]


アルゼンチン・ブエノスアイレスで
2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)の第125次総会が7日(現地時間)、
が開かれ、東京での開催が決まりましたね。
日本で夏のオリンピックが行われるのは1964年以来56年ぶり2回目となります。
冬季五輪は72年札幌と98年の長野で行われましたが、冬のオリンピックを含めると
22年ぶり4回目の日本開催ですね。

前回の2016年五輪での東京は落選しましたが2度目の挑戦で開催権を勝ち取りましたね。

立候補した3都市のIOC委員による投票の1回では、いずれも過半数を獲得することができず
決定とはなりませんでしたね。
イスタンブール(トルコ)とマドリード(スペイン)が同票で並んだため再投票が行われ、
イスタンブールが残りましたね。

下馬表では東京とマドリードの決戦なるとなっていましたが

東京とイスタンブールの決選投票となり

イスタンブールは36票だったですが東京は60票と大差で
東京が開催都市に選ばれましたね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。