SSブログ

テニス 錦織圭 彼女 2012 画像 [ニュース]

坪井保菜美3.jpg
テニス選手の錦織圭が新体操団体の
北京五輪代表選手だった元新体操選手の
坪井保菜美さんと熱愛というニュースが
流れましたね。


http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20121129-1053022.html


錦織圭といえば08年、やはり同じ五輪代表の福原愛さんなどとも熱愛が噂され

錦織圭選手、と卓球の福原愛さんとの「手つなぎデート」を写真週刊誌に撮られたり
していましたが、それ以降はうわさを耳にしませんでしたが、
ひそかに坪井さんとの付き合いが始まっていたんですね。


坪井さんはテニス界に友人が多いそうなのでテニス界の
友人からの紹介とかなんですかね。

錦織圭選手、日本で試合がある時は必ずといっていいほど、坪井さんを伴っていたとか
今年の10月の楽天オープンの時も彼女の姿はあったそうですね。

膝や足首のケガで苦しんでいるときも錦織は、坪井さんに支えられたという。

錦織圭選手は今年1月の全豪で、自身初の4大大会8強入り、10月の
楽天オープンで日本男子史上初のツアー2勝目の快挙を達成しています。

この時も坪井さんの影響で優勝できたんでしょうか?

世界ランク15位と日本男子過去最高位ですが10位内を目指して欲しいですね
錦織圭選手は同然目指しているでしょうが!


ところで坪井保菜美さんはどんな方なんでしょうか?
簡単なプロフィールを調べてみました。

坪井保菜美(つぼい・ほなみ)さんのプロフィール

坪井保菜美2.jpg
1989年4月5日年岐阜県岐阜市生まれ。5歳で新体操を始める
身長167 cm
体重45 kg

02年にオーストラリアで開催されたユース選手権の団体戦優勝。


岐阜大学教育学部附属中学校から済美高等学校に進学したが、
北京オリンピック強化指定選手に選ばれた為、
(06年4月に新体操団体の日本代表候補となり、「フェアリージャパン」入り)
高校2年で北京五輪を目指すため親元を離れ、
千葉県立大宮高等学校へ編入
 (千葉市内でメンバーと共同生活を送る)

2007年世界新体操選手権7位となり、北京オリンピックへの出場権獲得。

2008年北京五輪新体操団体は10位で予選敗退(早稲田大学のスポーツ科学部1年時)

「中途半端な気持ちでは競技はできない」と、坪井さんはロンドン五輪を
目指すことなく指導者の道を選択し10年に現役を引退した。

今年、早稲田大学のスポーツ科学部を卒業したばかり



ところで
錦織圭選手の父、清志さんも「もう大人ですから恋人がいても当たり前。温かく見守っています」と
話しているそうで
「テニスのツアーは、身を削るような場所。恋人の存在が少しでもいい影響になればいい」と
期待しているとのこと。

錦織圭選手の父も公認のようですね。


錦織圭選手、熱愛を力に来季、今後のますますの活躍を期待したいですね。
夢のトップ10入り、ぜひ実現して欲しいものです。


2012楽天ジャパンオープンで錦織圭選手
ラオニッチを7-6、3-6、6-0で破り、
2008年デルレービーチ以来、2度目のツアー優勝を果たした








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。