SSブログ

桑名正博 近況 10月 脳幹出血 [芸能]


桑名正博さん、まだ59歳という若さでこの世を去りました。


7月15日に脳幹出血で意識不明になって、大阪市内の友愛会病院に
入院されていましたが26日の午後、病院で亡くなられました。


葬儀・告別式は30日午前11時半から大阪市阿倍野区阿倍野筋4の19の115、
やすらぎ天空館で。喪主は妻栄子(えいこ)さんで行われるそうです。。


桑名さんは13日に香川県小豆島で妹の桑名晴子(56)達とライブを行ったあと、
兵庫県の神戸市内に住む母親を妹さんとおとづれたあと
大阪市内の自宅に戻って、スタッフとライブの反省会をしていた早朝4時過ぎに突然、
「頭が痛い」と訴えられ同市の友愛会病院に救急搬送されたそうです。

脳幹出血と診断され病院到着時には呼吸が停止しており、意識不明の重体だったそうです。


入院当初、医師から「もって12時間」「医学的に診ても10日から2週間」と
告げられていたそうですが

桑名さん3ヶ月半も頑張ったんですね。

持って2週間と言われていたのが3ヶ月以上もったので
奇跡が起こるかもとご家族や周りの皆さん期待していたでしょうね。…残念です。

しかし桑名さんここまで持ったのは
精神力、心臓とも強い方だったんですね。

ご冥福をお祈りします。






ところで脳幹出血ってどのような病気なのでしょうか?


脳幹と言うのは生命を維持するのに必要な部分だそうで

「 脳幹出血 」というのは「脳出血」という、脳の中の血管が破れて出血が起こる
病気の一種だそうです。

脳出血の中でも、最も重症な症状が出現するのが今回の「 脳幹出血 」だそうです。
脳幹部というのは、生命を維持するのに必要な部分ということで、呼吸を
つかさどるところでもあるため、一気に大量出血が起こると呼吸が止まって 発作後数分で死に至ってしまうこともあるとのことです。



症状としては、頭痛やめまい、吐き気、手足の麻痺、意識障害などが現れるそうですが
脳の中の色々なところで出血が起こるので、起きた場所によってさまざまな症状が
起こるらしいですよ。


特にタバコ(血管を収縮させるため)、大量飲酒をされる方は脳出血のリスクを高めるそうなので
ほどほどにした方がいいらしいですよ。

身に覚えのある方は注意してくださいね。

「 脳幹出血 」って怖い病気ですね。場合によっては数分で逝ってしまうんですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。