SSブログ

佐藤秀峰 うつ病 フジテレビ確執 [芸能]

佐藤秀峰.jpg
漫画家の佐藤秀峰さんがフジテレビに激怒し、
海猿の続編はない、もう関わる気もないなど
とツィートのつぶやきが話題になっていますね。



佐藤秀峰さん『海猿』や『ブラックジャックによろしく』で知られる漫画家です。




佐藤秀峰氏のフジテレビへ対する怒りのツイートはこちら

https://twitter.com/shuhosato


フジテレビは、アポ無しで、事務所まで突撃取材に押し寄せるなどの
傍若無人な振る舞いに佐藤氏は業を煮やしていたという。


フジテレビさんの突撃取材の件は、報道センターのチーフプロデューサーに謝罪を
いただき、二度とアポ無し取材はしないことをお約束いただきました。
でも、最後まで「ご挨拶に伺っただけで取材が目的では無かった」とのこと。


さらに、映画「海猿」関連書籍が契約書なしに販売されていたことで
フジテレビさんは信頼に値しない企業であると判断したと
言っていますね。

突撃取材があったにも関わらず最後まで「挨拶」であり
「取材が目的では無かった」との主張が不振を決定的にしてしまったようです。

ネット上では

『ご挨拶に伺っただけ、それでも連絡は入れろよ』とか

『これはさすがに佐藤の味方につく』

『基本的にTV業界は原作者に対して「映像化してやったんだからありがたく思えよ」くらいにしか思ってないだろ』

とか話題になっていますね。

ところで佐藤秀峰さん世間には、繊細過ぎるのではとか、うつ病ではないか?
などと噂されていますね。

佐藤秀峰さん 映画「BRAVE HEARTS 海猿」が大ヒットした今年8月に

「海猿今すぐ公開中止にして欲しいわ。」

「フジテレビ記者からストーカーをされている」

「明日死んだらフジテレビさんのおかげだと思ってください。」

「生きててすみません」

「死のうかな」

などとうつ病ではと思われる発言をつぶやいていることから「うつ病なんじゃ…?」と
言われたりしているわけですね。

しかし、この佐藤秀峰さんトラブルメーカーで有名らしい

以前も表紙カバーかなんかの事件で、デタラメな主張をして出版社に絡み、
縁を切るという前科もあるらしいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。