SSブログ

森口尚史 ips細胞 騒動 [ニュース]

森口尚史 ips細胞 騒動

世界初のiPS細胞を使った心筋移植手術をハーバード大学の暫定認定を受け
実施に成功したと報じられ一躍、話題になった森口尚史氏ですが

ハーバード大学も手術を行ったというマサチューセッツ綜合病院も否定を
していますね。

また、臨床研究に関する森口氏の論文の草稿には、共著者として4人の名前が列挙されていた
東京医科歯科大学の佐藤千史教授、東京大の井原茂男特任教授と大田佳宏特任助教は、
12日にそれぞれ記者会見して臨床研究への関与を否定していますね。


ところで森口尚史氏なんでこんなすぐに嘘だと分かってしまうような
ことしたんでしょうか?

山中教授とのライバル心?名誉欲?

森口尚史氏、客員講師としてハーバードには一ヶ月しか居なかったとか
収入はどこから得ているのでしょうか?

また、森口尚史氏は、取材において、
自身のパスポートを見せることを拒んだらしいです。

そんなことから日本国籍ではないんじゃないかとか
パスポートが見せられないということは、
中国や韓国だからなのではないとか?
ネット上では噂されていますね。


一体、森口尚史氏の正体は何者なのか?

森口尚史_1.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2135000286660961501



森口尚史氏は独身のようですね。

千葉県市川市の約6万円のアパートに十数年前から住んでおり、1人暮らしだという
しかし、隣に住む男性は「普段、雨戸は閉めっぱなしで、洗濯物を干してあるのを見たこともない。
物音も聞いたことがなく、人が住んでいるのかどうかもわからなかった」と
実際に住んでいるかわからないみたいですね。


森口尚史氏の経歴にも不明な点が多く、謎の多い人物ですね。
はっきりさせて、欲しいものですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。