SSブログ

いろはすみかん 回収 数量 [ニュース]

日本コカ・コーラが10日、西日本で販売したペットボトルの清涼飲料「い・ろ・は・す みかん」に
カビが混入していたとして、約70万本を自主回収すると発表した。

複数の購入者から9月29日以降、「白く濁ったものが浮いている」などと連絡があり、発覚した。


いろはすと言うと、ペットボトルが他と変わっていますね。
飲み終わって絞るとペッチャンコになる。これ飲み終わった後、邪魔に
ならなくて良かったです。

いろはす みかんと言うと透明なのに、みかんの味がしっかりでおいしい!と
甘いのにすっきり飲みやすいと評判の飲料水ですよね。


同社は飲んでも健康に影響はないとしている。

でもカビがはいっているなんていやですよね。
公式サイトには徹底した水質管理のもとでボトル詰めしてるとあるんですがね?


回収対象はコカ・コーラウエスト子会社の大山工場(鳥取県)で製造された賞味期限が
2013年7月8日の商品。キャップに「130708―WDA」の記載がある。


販売地域は近畿2府4県と中国5県、九州の福岡、佐賀、長崎。


連絡先は(0120)258697。 



   





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。