SSブログ

サッカー元日本代表 奥大介容疑者逮捕 [ニュース]

日本中、サッカー日本代表がワールドカップに出場が決まって喜んでいる時に

神奈川県警戸塚署はサッカーの元日本代表MF奥大介容疑者(37)を6日、脅迫の疑いで逮捕した。という
驚きのニュースが飛び込んできましたね。


奥大介.jpg


何でも

妻で女優の佐伯日菜子(36)を今月4日「今からお前を殺しに行くから」などと電話をかけ脅した疑い。だそうだとか

戸塚署によると、奥容疑者は容疑を否認しているらしいですね。

佐伯さんは4日夜、奥容疑者からの暴力について同署に相談していたらしいですね。




容疑者の奥大介といえば神戸弘陵高から94年にジュビロ磐田磐田に入団しています。
攻撃的MFとして8シーズンに渡ってプレーし、97、99年の年間優勝に
貢献するなど黄金時代の主力として活躍しましたね。

このころは、
ゴン中山や、名波、服部、福西、藤田俊らがいたんではないんでしたかね。


02年には横浜へ期限付き移籍し、シーズン終了後に完全移籍。
横浜でも中心選手として活躍し、03、04年には2年連続でJリーグベストイレブンに選出。
07年に横浜FCに移籍し、1シーズンで現役引退した。
J1通算280試合62得点。日本代表でも国際Aマッチ26試合に出場し2得点を挙げた。
引退後は指導者に転身し、多摩大目黒高監督、横浜FC強化部長などを務めた。
体調不良が理由で12年12月からテクニカルアドバイザーに転身した。
その後も体調は回復せず、今年1月をもって退団していた。


本当だとしたら残念なニュースですね。



うまくなる!サッカー個人技―キック、トラップの基本技術から、リフティング、フリーキックなどの個人技まで (実用BEST BOOKS)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。