SSブログ

家入レオ TBS日本レコード大賞 最優秀新人賞 [芸能]


昨年まで番組メーン司会を務めていた堺正章(66)に代わって
今回はメーン司会をTBSのアナウンサー、安住紳一郎(39)がおこなった
TBS年末恒例の「第54回輝く!日本レコード大賞」で

新人賞に小野恵令奈(19)、家入レオ(18)、ティーナ・カリーナ(26)、白澤みさき(14)の
4人が選ばれていましたが。


現役女子高生でシンガー・ソングライターの家入レオ(18)が
最優秀新人賞に選ばれたね。


ティーナ・カリーナさんって外国の方?、見た目は日本人に見えたんですが
会見で本名は田中里奈でして、純粋な日本人なんやで!と笑いを誘っていましたんで
日本人でした。

ところで最優秀新人賞を受賞した家入レオさんですが
福岡県久留米市出身で中学の時に尾崎豊の影響で歌手を志し、
2011年3月に単身上京して要るんですね。

18歳って事は、いま高校3年生ですよね。
ってことは高校2年生を終えて上京したんでしょうか。

都内の高校に通いながら、音楽活動を行ったそうで
今年2月15日にシングル「サブリナ」でCDデビューしています。


上京した時は、父親に反対されて、半ば勘当状態で上京したそうですが
でも、父親としたら娘を一人で上京させるのは心配だったんでしょうね。
家入レオさん意志の強い方なんでしょうね。

この日、父親から「頑張れ」と激励メールがあったとか、うれしかったでしょうね。

ところで家入レオさんの本名はWIKIでは本名非公開になっていますが
本名は何ていうでしょうか?レオが本名では無いですよね。

netを調べると本名は
家入稚奈(わかな)では?とささやかれています。

レオは「映画のレオンからつけたとか、ジャングル大帝レオからだとか」
どちらなんでしょうかね。

何でもつり目がライオンに似ていることからアーティスト名をレオにしたんだとか。

あの目が怖いと良く言われている様ですね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。