SSブログ

流行語大賞 2012 発表 結果 スギちゃんは? [芸能]

2012ユーキャン新語・流行語大賞」が3日、発表され
スギちゃんの "ワイルドだろぉ "が大賞になりました

お笑い芸人の大賞受賞者ははチャーリー浜の「…じゃあ~りませんか」(1991年)
パイレーツの「だっちゅーの」(98年)やテツandトモ「なんでだろう~」(2003年)
エド・はるみ「グ~!」(08年)等が受賞していますが

お笑いタレントとして4年ぶりの受賞となったスギちゃん


授賞式に参加後、スギちゃん

スギちゃんのワイルド日記ブログを更新して

「やっぱり年末にもらう賞は格別だぜぇ」(^-^)と喜びを
つづっていました。


またテツandトモ の”なんでだろう”やえどはるみの” グ~” など

流行語大賞を取ったお笑い芸人の多くが一発屋となることを気にしてか、


「ジンクスとかあるみたいだけど、それを跳ね除けれなければダメだと思うので、
やってやりますぜぇ」と来年の活躍の抱負もつづっています。



スギちゃんは11月に「ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー」を受賞した時も
ブログで「このまま、流行語大賞も取りたいぜぇ」と語っていましたが
願い通りに流行語大賞も達成しましたね。






流行語大賞を取ったお笑い芸人は消えるジンクス破って
一発屋で終わらず頑張れ...スギちゃん



2012ユーキャン新語・流行語大賞トップテンはトップテンは次のとおり

ワイルドだろぉ(大賞受賞)
iPS細胞
維新
LCC
終活
第3極
近いうちに・・・
手ぶらで帰らせるわけにはいかない
東京ソラマチ
爆弾低気圧







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。