SSブログ

楽天 マー君 メジャー移籍は? [野球]

楽天のマー君がメジャーに行けるか
ポスティングシステムがどうなるのかでもめていましたが

新ポスティングシステム(入札制度)が合意するらしいですね。


入札金の上限額を2,000万ドル(約20億円)に設定し、選手自身が
複数球団から選択する形で最終調整を行なっているという。

しかし、移籍金100億とか騒がれていましたよね。


それが、20億では球団としてはどうなんでしょうか?ね。



テキサスレンジャーズのダルビッシュ有も、5日、Twitterで新ポスティングシステムに言及。
メジャーへの移籍を目指している東北楽天ゴールデンイーグルスのマー君こと田中将大について「ポスティング20億で合意なら楽天は田中出せないですよね。。」とツイートした。


北海道日本ハムファイターズから、旧ポスティングシステムを利用してテキサスレンジャーズに移籍した
ダルビッシュも5日、Twitterで新ポスティングシステムに言及して
「ポスティング20億で合意なら楽天は田中出せないですよね。。」とツイートしていますね。




さて、どうなんでしょうか楽天は田中投手の移籍認めるんでしょうか?

選手としては複数球団から選択出来るのはいいですけどね。


FA9年を6,7年位に縮めればいいんですよね。
ダルビッシュも現行のプロ野球のフリーエージェント制の
「FA9年は長すぎです。6,7年に出来ればポスティングもいらないし」と呈してましたね。


ところでマーク君行きたい球団決めているんでしょうか?
移籍したら何年契約で年俸はどのくらいになるんでしょうかね。現在の年俸4億円よりは
多くなるでしょうが、ダルビッシュと同じか多くなるんでしょうか?。10億円?



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。