SSブログ

アメリカ ハリケーン サンディ 強さ [ニュース]

アメリカで巨大ハリケーン「サンディ」猛威をふるっていますね。


米国立ハリケーンセンター(NHC)によると、

巨大ハリケーン「サンディ」は29日夜(日本時間30日午前)、ニュージャージー州南部の大西洋岸に上陸した。


サンディは上陸前に温帯低気圧に変わったが、最大風速は一時、毎時129キロに達し、

米国を襲った過去最大級のハリケーンとなった。


暴風域も1500kmとか


日本列島がほとんどはいってしまう暴風域!




550万人以上が停電の影響を受けており、100万人以上に避難勧告が出ているそうです。


公共交通機関が止まり、世界の金融の中心であるニューヨークも取引所の取引が中止されるなど
マヒ状態。投票が間近に迫った大統領選挙活動にも影響が出ているとか。

ニューヨーク市や首都ワシントンは厳戒態勢を取っている。


日本の東日本大震災やこのアメリカのハリケーン『サンディ』など巨大な自然現象での被害
最近多いような気がしますね。

以前見た映画デイ・アフター・トゥモローを思いだしてしまいました。





このハリケーン、温暖化のせいなんでしょうか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。