SSブログ

羽生結弦 第一戦 首位 世界歴代 [ニュース]


フィギアスケート開幕戦で羽生結弦がSPで世界歴代 最高点達成 


フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカが19日(日本時間20日)、
ワシントン州ケントで開幕しました。

男子の選手は小塚崇彦(トヨタ自動車)と町田樹(関西大学)と羽生結弦(東北高)が出場しています。
まだシリーズ第1戦SPですが日本選手3人共上位に着けていますね。


それも最終滑走者として登場した羽生は素晴らしいですね。
滑り出しでの4回転トーループの演技が高く、鋭く回転してスムーズに着氷して、
会場内からどよめきが起こったそうである。
続くトリプルアクセル、3回転ルッツ-3回転トゥループのコンビネーションも、力強く
着氷するなど、完ぺきな演技で世界歴代最高の95.07点で首位に立った。


2位は小塚崇彦(トヨタ自動車)で85.32点、3位はジェレミー・アボット(米国)で77.71点。
そして、町田樹(関大)は75.78点で4位と日本選手3人共上位につけています。

しかし、羽生選手、2位の小塚崇彦に約10点差とは、ダントツの1位ですね。

また、従来の男子SP世界最高は高橋大輔(関大大学院)が今年4月の世界国別対抗戦で
記録した94.00点だったそうですから1点以上も上回っていますね。


男子シングルのフリースケーティングは20日(日本時間21日)に行われる予定ですが
今年は羽生結弦選手に目が離せませんね。

羽生結弦選手のフリーの演技での点数が楽しみですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。