SSブログ

川島永嗣 フランス戦 福島 動画 [ニュース]


川島永嗣 フランス戦 福島 動画

13日夜放送のフランス国営テレビ「フランス2」が放送した情報バラエティー番組
「オン・ネパ・クシェ」の番組中にサッカーの日本代表GK川島永嗣 選手の腕を4本に
合成した写真を映し、司会者が「福島(の原発事故)の影響か」などとコメント。

先日のサッカー日本代表とフランス代表の国際親善試合で好セーブを連発した川島選手に対しての
揶揄だったようです。

GK川島_1.jpg


日本大使館が抗議をしたことに対して、
フランス2のジャン・レベイヨン社長が16日に
訪仏中の玄葉光一郎外相と日本大使館に謝罪の文書を送付したそうです。


番組の司会者によると
「決して日本と福島第1原発事故の被害者に失礼なことをするつもりはなかった」
と釈明し、日本に敗れた仏代表をからかう意図だったと強調したのこと。ですが
全く無神経な発言ですよね。


フランス国営放送の司会者ローラン・リュキエ氏が
違ったコメントをしていれば問題にもならなかったんでしょが。。。

例えば 日本の阿修羅像のように手が何本もあるような好セーブだったとか

阿修羅像_1.jpg

特にメディアにでて発言力のある人は
細心の注意を払って、意識を高くもってほしいものです。
この司会者、よく発言で失敗をしているらしいですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。